忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://13000metre.nobody.jp/

10日にやりきれなかった更新が済んだので、内容のおさらいです。
まだやわらか規約ことFAQの追加が済んでいないですが…いちおう用意していたものはすべて出すことができました。




■各音源について
https://chrysalis-20xx.booth.pm/

以前は斧(Axfc Uploade)で配布していたのですが、ファイルが壊れるということでBOOTHに移動いたしました。

カンパ版とかありますが、どっちも内容はおなじです。DLするときはもちろん無料版でOK。投げ銭的ななにかです。こういう選択肢もあっていいかなと…
もし万が一カンパ版のDLがあった場合は、なにか…お礼を考えようと思います。

また、お引越しに合わせて原音設定(oto.ini)、Readme.txt、Charactor.txt、アイコンを変更、ほぼ共通化しました。
原音設定ファイルについては配布ページのそれぞれの項目んとこに別途DLリンクがありますので、お使いの方はそこからどうぞ。
原音設定を変更したのは以下の音源です。

・雲之ツキ Ver.3.X
・雲之ツキ 連続音 Ver.1.0
・陸歌 単独音 Ver.1.0
・Phosphorus Ver.1.0

陸歌については、不備のあった音を作成したり…しました。対応が遅くなってしまいすみません。
陸歌連続音は原音設定はQUROEさん作なのでそのまま、ツキのEXは量が膨大なのでちょっと後回し…です…固定範囲のおしりがあれなので、あんまりロングトーンだと途中で息切れを起こす仕様になっています。こちらもいずれ修正を。




■素材について
http://13000metre.nobody.jp/utau.html

3人のデザインイラスト、およびフリー素材を公開いたしました。
素材に関しては動画や各種サイトでの発表に使用することが可能です。加工してもOK。
ただし、グッズ化や自作発言はご遠慮ください。SNSのアイコンに…したい人がいるかどうかわからないけど…作者名がわかる形にしてもらえればOKです。




■動画に使用したイラストについて


10周年遅刻予告漫画()と、動画に使用したイラストをごちゃごちゃさせたものをサイトにアップしました。
動画に使用したイラストは、Twitterでも言いましたが、ツキを使ってくれた動画や、いずれかの作品で仲良くしてくれたキャラクターのモチーフをそれっぽくならべたものです。
だいたい身に覚えのある方は「ウチのやんけ」と笑ってくれると嬉しいです。
描ききれなかったものもたくさんありますので、来年はもっと賑やかにしたいですね。

余談ですが、ust配布してほしい人、いるのでしょうか。もしいたら動画紹介文にこっそり置いていきますね。

あ、あと、広告ありがとうございます…!なんと生まれて初めての広告です。過去いただいていましたすみません。もう物覚えが…でもこんな額は本当に初めてです。やぼうないですか?大丈夫?ひえ…ありがとうございます…
なんか順位も90位とかなってるのどんだけニコ動からユーザー逃げ…本当に…ありがとうございます。身に余る光栄です。
ここで止まらずにいろいろ続けていけるよう、ツキや陸歌、ふぉーたんともども頑張りますね。




約一か月でWEBサイトの修正、音源のお引越しと調整、UTAUのダウンロードからセットアップ、ustの作成とMIX、動画作成とその他もろもろを一気にやりましたがなかなか…大変でした…でもやればできるものですね。…仕事でFlashいじっててよかった…
どちらかというと音楽は苦手で、歌うのは好きだけど音痴だし、楽器はおろか楽譜も読めないし耳コピもできないので、今回wavetoneとにらめっこしながら作ったので至らないところもあると思います。
作曲とかできる人ほんとうに尊敬します…どうしてできるのか不思議でならない…どういうこっちゃ…
CVVC対応も録ったはいいけど使いこなせてないし…離れていたぶん、少しずつ勉強していこうと思います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   ストロボラストをカバーしました    + HOME +    ただいま   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]