忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと不備というか原音設定があぼんな所がありまして、
音源を再うpしてきました。誰も落としてなくて良かった…
なので、今から音源の詳細について書いていきます。

その前に、見本を置いていきますね。

【3.0で千年の独奏歌】
 └ おま☆かせのみ

【3.X】
 └ 1番:おま☆かせ+語尾息
   2番:おま☆かせのみ
   ラストサビ:過激調整

こんな感じです。変わるのかなぁと思ったけどだいぶ違うな…やった…!
てなわけで、歌わせるとこうなるのでした。
(コーラスは別に録った音源のg-15です。使いまわしイェイ)

本題に入ります。ver.3.Xなので、ベースは3.0です。
C4基準+A3+C5の3段階が入っていて、
強、弱、中間音などの母音の種類を増やして。
UTAUだとノイズになりやすいのですが、一応子音も思いつく限りいれてみました。

なんちゃって語尾息も入っています。というか面倒で1つのwavファイルで2つの設定を使っていたります。
※あくまでなんちゃってなので、物足りない方はブレスを足したり、別の音から発掘してみたりしてください…い段きつかったんです音割れするんですごめんなさい

ダイナミックだと声質に違和感が生じるので、全部最初からお世話になっているスカイプマイクで録り直しました。
ヴぁ行が…ヴぁ行の違和感が耐えられなかったんです…
なので、許容範囲は狭いままです。A3~A5あたりが綺麗に出る部分かと。
加工はしたのですが、↑の歌の、最初のとこはザリっとしてますし。
早めの曲だと大丈夫なのですが、のびのび歌わせるとノイズ乗ったりするかもしれません。
そんなときはぼいんぼいんプラグインやしっぽぼんプラグインとかでごまかして…!
でも気にならなければ、hフラグやHフラグでも足りると思います。
これ使うと、少し篭るけどノイズが抑えられるので愛用しておるのですw

あと、エイリアスでちょっと注意が。
語尾息も「あ・」のようにエイリアスで設定してあるのですが、
prefix.mapで仮設定として上下音の範囲を指定してあるので、
そのままで使う場合は上下どちらでも矢印無しの入力で出力します。
ただ、コレだと強、弱が上下で出てくれないので、
必要がある場合はどうぞお好きにいじってください。
「お2」なども同様です。お手数ですが、よろしくお願いします。


こんな感じで、「雲之ツキ」ライブラリの配布は今回で〆です。
以降はダイナミックマイクで録るつもりです。
やっぱマイクが違うと声質が違う気がして…とてもツキと呼べないのですw
アイコンは適当にそれっぽく作りました。キャラデザが無くなったわけじゃないです、顔置いとくのが辛かったんです←
botも、アイコンから会話からやり直そうと思って今黙ってもらってるのでいじいじしてあげないとな!
だって、師走入ったのに「ラジオ体操遅刻した」とか言わせられないよwww
イエス…ばっちり夏仕様から変わっておりません…
冬仕様をどうしてくれようか楽しみであります!キャッキャッ


とりあえず、課題無理デス。やっぱ普通にパネル置いてこよう…機材とか持っていける足が無いし…
あとワールドデストラクションが500円だったので衝動買いしました。ずっとやりたかったんだ、世界を破壊していくRPG!
CGが予想外に綺麗で、しかもフルボイスでびっくりしました。
これは年末のお供にちょうどいいぜ…!わくわくするぜ…!

あ、一社落ちました。まあよいのです、次があるさ。なくても大丈夫さ。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ある意味crossoverseaをUTAU    + HOME +    無題   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
27
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
※2012年8月14日をもちまして、活動を停止いたしました。
今迄、大変お世話になりました。ありがとうございました。
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]