忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今年もあと2,3時間となりました。こんばんわ真夜です。
とりあえず、今年のやってたこととか思い出してみようかなーと思ったり。

正月から親戚に連れられてジャスコに行ってあくびしてた記憶しかありません←
1月からは大学生はほぼフリーターと化すので、バイトしたりなんだりしてたような。

そうだ。ツッキーの誕生日を見事にすっぽかしまくって別の動画あげてました(…)
その頃から秋と知り合って、ココロの絵描いてもらったりしてました(´ω`*)
つまり年越せば秋と知り合って1年になるのかー。もうそんなになるんだ…フオオ…

んで、デフォ子さん誕生祭にも初参加したりして。こういうお祭りに参加するのは初めてだったんでドキドキしてたっていうかあのust今だに完成させてないです(…)
まどマギもあの頃だったのかな、あれいつ終わったっけ?
ひそかに地元でグッズ売ってたりするので戦々恐々してます。ヒィ。映画見たいなあ。

あとはなんか、ぼちぼち1.0再配布とか、花になるとか。
花になるのustは、この前ずれてたテンポだけ修正したので、休符調節して今度こそオケと合わせて誰かに歌ってもらおうかなと…
楓ちゃんかわいいです。正直推奨設定よりかなり低くg引いてるんですけど後から気づいたっていう!
男性ウィスパーのg引きマジかわいすぎるんですがどうしたらいいんでしょうね?

んで、んで、秋に無理めっちゃめちゃ言って完成したのがマトリョシカカバーです。
parafla!で必死に動かしたパーツをpremireでいじってーって感じで作ってました。
せっかく素敵なイラストもらったのに目にやさしくない動画になってしまっております;
でも今年で一番頑張った動画だと思います。すげーウンウン言いながらいじってたので。

このころかなー、いつになく絵を描けないスランプに陥ってたので
秋には本当に助けられました。なんにも描けなかったんです。
描いてもすぐ捨てちゃったりしてました。長いことかかりましたが、最近やっと治ってきたみたいです。
半年くらい駄目だったので、来年はその余りあるぶん描いていきたいです。

あと、今年は結構いろんな子の誕生日&記念日をお祝いできてる…のかな?当社比。
ルコの日とか、タク君の誕生日とか、
ナオ君のお祝いに利き企画ができたのはすごくうれしかったです!
このころはほかの方も利き企画をちょこちょこ立てておられたので、いろんな人のいろんな音源さんの歌を聴けてうれしかったなあ…
私も、ぽいよんの利き企画にかかわって「スゲー!」ってなったからやってみたのですし。
来年はツキも…いや難しいかなぁ…どうかなw 中の人がこういうのやっちゃいけない気がするw

んで、んで、これがすごくやりたかった。コヨーテ(伺)の中の人の誕生日動画
音源は嫁ですが中の人もめちゃくちゃ好きなんです。この曲合いそうだなぁって思ってぐわああーとやって、やれてすごくうれしかった。
中の人に届けばよかったので、あんまり宣伝はしてないけど個人的にめっちゃ満足してます。
コヨーテかわいいよコヨーテヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

コヨーテもですが、今年はちょっと悲しい出来事もありました。
界隈でもリアルでも姉さまと慕っているこまさんが、活動休止されるということです。
その際に動画でお手伝いできたのは本当にうれしかったです。クウさんのリア充曲
最後にいってらっしゃいと言えたような気分になれました。帰ってきたときもいの一番に言うんだからね!
新年あけたらまたごはん食べに行ったりしたいなあ。スタジオオフもやりたいのよ!

あとは、亜音の公開でしょうか。
先述もしているのですが、私自身こいつの立ち位置がよくわかっておりません←
ので、かるーくキャラつけてしまおうかなぁと妄想したりはしてました。
ツッキーが17歳になった姿だったりG4があまりにも女々しいのでうっかりふたなり設定にしそうになったり、
でもG3だとオトナなんですけどC4やB3はまるっきりガキなんですよね…
一応、ツッキーアペンドな感じなのでキャラは一緒で。
でもパラレル設定でもおいしいですねデュフ(このとおり残念なので各々よろしくお願いします

はくとくんのナオジナルの調整も頑張った!主にピッチしかいじってないけど!
オリジナルの調整は初めてだったからなんか「これでいいのかな」感がすごかったです。カバーでも本家をなぞることなんかほとんどないんですけど(…)
ろっくかっこいいよろっく!もっとUTAROCK来ればいいよ男声で!!!!!

あとはYoru君のHANASU動画とか。すげーギリッギリに渡してしまってすいませんでした(またスランプってた
途中の挿絵に気合入れました。ええすごく気合入れました。そしてコルト君がすごく好きになりました。
来年はセイチんの年やんな…闇ちゃんも描こうと思ってたけど一緒に描こうかな。
んで後ろからヨル君がギギギしてるんですねわかりま(次いこか

で。で。パンツ祭りです。
ナエちゃんツッキーでやりました。
だってPVがやたらかわいかったし本家様がvsq公開されてるんだからやるっきゃねーだろjkと思ってやりました。
今年一番の罪だと思うのでさばきまくっていいのよ!ナエちゃんファンの方マジすいませんでした!!
ツッキーのパンツは公式にのっとっておりますゆえ、脱がすときはどうぞあれでお願いします。ミクさんのパンツがしまぱんであるのと同じ感じだと思っていただければ。
ちなみに福岡でプチオンリーしたとき、ちょっぴりツキコスしたのですがパンツまでしっかりキメておりましたが所詮ただのジャージなので見えませんでした!残念!
来年も着る予定あるのかな…あるのかなあ…

そしてツッキーすげぇもやりました。
イラストはからしアンパンさんにお願いしてお借りしたものですが、公式絵よりこっちのが好きだったんだものしょうがないじゃないですかああああ
ほんとこのときはお世話になりました。また感謝の気持ちがこみ上げてきたので、来年会ったらハグの嵐を起こそうと思います(やめい)
スマートフォンデビューも果たしていたので、Android音源とかも作ってみました。
新しいバージョンはまだ試していないのですが、すごくきれいに録れそうなんで本格的に起用したいなーと考えています。
だってこれ30分くらいで録れたんだもの…早すぎる。でもこの後録った陸歌の連続音は半日くらいかかりました(…)ドウナッテルノ

んで、最後が昨日すっげーぎりぎりで投下したHANASU祭りの動画です。
今回はさすがに時間がなかったので歌はありませんwでも、オケをいただいてるので
来年のツッキーの記念日のいずれかにあげたいと思ってます。遅くてすいません…
あとちょっとでHANASU祭りの生放送があるのでwktkしております(΄◉◞౪◟◉‵)

ほかにもたくさんかかわった動画や企画があるのですが、さすがに時間がなくなってきたので割愛させていただきます:((;´☋`;)):ウワアア
3月に震災があったのにこうやって見るとニコ動での活動ほとんど変わってないやん!
むしろ悪化しとるがな!!来年は一人暮らしも始めたいのでもっと解放されたいです←

ほんとね、3月のあの日、思いっきり萩尾某都さんの原画展でほっこりしてて
ツイッターに「まじあの人神やわ」と書き込もうとしたらTLが大 変 な こ と に
なんかスゲーそんなこと言ってる場合じゃねー!と思って、一刻も早く帰ろうと母様をひきずって家に帰ったらまたなんかとんでもないことになってて、
自分の知り合いの方が全員無事であったことが奇跡だと思います。ほんとよかった。
とりあえず来年は東北においしいお酒と林檎と海産物をムシャりに行きたいですね!
日本酒がおいしいから食いに来いといっぱい誘われましたのでね…これはね…行かなきゃね…!!!
あと予想外に知り合いに東北の方が多かったのがびっくりしました。
9割トウキョウの人だと思ってました(…)イッツァグローバル!


あとは、今年4月から猫を預かっておりまして
猫のひげは生え変わるのだと初めて知りました。ちらほら抜けとる!!
そして今日のお昼まで夏物で頑張ってた事実を知りました。衣替えしてなかった…
奥から大量の冬物が出てきました。明日からはぬっくぬくですチクショー

今年は本当に計画性皆無でシューカツもね…ぐっだぐだになったしね…
でものんびりやっていこうと思います。とりあえずボロボロのパンプス買いなおそう。


それでは、この1年ツイッターや企画、プチオンリーでお世話になりました皆々様、
本当にありがとうございました。本当にご迷惑をおかけしました。
来年は素敵な年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

みなさま、よい年の瀬をお過ごしくださいませ!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   おめでとうございました    + HOME +    音源更新しますたー   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]