忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし元気は出したぞ。というわけで返信いきます。

>翼士柚紗さん
初めましt…な、なんだと…!
な、なんだか照れてしまうです、すいませんありがとうございます…!
急に引っ越してすいません、もしよかったらここも見ていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


>ドロドロさん
こちらこそよろしくお願いします、
もちろん貼らせていただきましたともー!
き、北上さんとどっちがいいのだろうと思ったのですが…どっちがいいんでしょうか…?





っていうわけで、ちょっと言い訳しようと思います。
先に言いますが、誰のせいでも何のためでもありません。
ただ、見ても苦情はうけつけませんから。後悔したくないなら回れ右です。


私、自分が大嫌いなんです。
原因は昔の交友関係でしょうね。もう委細は忘れましたが、生きる価値無い的なことをよく言われてた気がします。
そして、阿呆のようにそれを鵜呑みにして生きてました。
理不尽な言葉を信じて。今考えたら本当に馬鹿です。
でも、それで人格が出来あがってしまったんだから、始末に終えません。
ゆえに、自分が作ったものも、関わったものも、最終的には目を背けたくなります。
全部消したくなります。塵ひとつ残さず。自分自身は当たり前に。
なんで生きてんの?ってよく思います。楽しいときは忘れてますけど。
そんな自己中心で自虐な曲がった人間なのです。
嘘は言わないけど。嘘つきは死んでしまえと昔言われましたから。
ある意味調教されたのかな。これはずっと役立っていますけどね。

ただ、その反動で人のことは大好きなんです。
誰かのためになるなら、やれることはやりたい。
無理は相手にも良くないからしたくない。出来る範囲で。
誰かが何かに夢中になっているのを、後ろから後押ししたくなる。
こっちを向かない限りは、応援したくなるんです。
我侭で自分勝手ですね。こっちを見た瞬間に厭だこっちみんなと言い出すのに。

だから、褒められたって嬉しくないんです。逆にどうして?って思う。
こんな人間が作ったものなのに?って不信を感じてしまう。
自分くらいのレベルの絵を描く人なんていっぱいいるでしょう。
ツキみたいなショタ声出せる人だっていっぱいいるでしょう。
換えはいるんだからそっちを褒めてくれ。私は他所に置いていいから。
そんな気持ちになるんです。だからとても申し訳ないんです。
素直に喜べなくて。それがキライで。自分自身にイラッとする。悪循環。
全部奇跡なんだよ。ただ運が良かっただけなんだよ。
そのうちきっと覆いつくすほどの不幸が来るんだって。
そんな目にあうくらいなら元々不幸でいいよ、私のことは放っておけ。
根っからの日本人気質。むしろ悪化してるのかな。

前に、もっとツキのことを好きになるって言ったのですが。
あれは「自分じゃない」と思い込んで、そうなろうって頑張ったんです。
でも、いろいろ試しに音源録るたびに、現実を突きつけられた気がして。
絵を描くたびに、どうして切り離すんだって言われた気がして。
陸歌はいいんです、作った声だから。

でも、ツキは違います。ただの自分の低音声なんです。
最初っからショタ設定だったわけじゃありません。たまたま聞こえただけなんです。
いろんな人が使ってくれてるのも、不思議で仕方ない。
だから、褒め言葉は全部ツキに押し付けました。
みんなお前を褒めてるんだよ。良かったね、お前は愛されてて。って。

こんな弱音吐いたらいろんな人に申し訳ないです。だからずっと黙ってました。
見栄っ張りでもあるのでね。先輩面したかったんです。
弱いとこなんか見せれるものか。後輩が誇れる先輩にならなくちゃって。
何してんでしょうね。ただ時期が違うだけなのに。馬鹿ですね。

でも、汚いところも見せて、それでもどうにかなるなら信じられるかなって思ったんです。
綺麗な人物像なんか要りません。
元々ネットとリアルと使い分けのできない人間です。なら、全部言ってしまえばラクになるかなって。

ツキは私の声です。それを認めたい。
自分の絵だって、良いもの描きたいからしっかり見ないといけないのに。
だから、グダグダと胸中でつぶやく「真夜」を辞めたんです。
5年来のHNでした。ばいばい、今までありがとう。
瓏の字は「透き通って明らかな様」という意味らしいです。
そんなふうになりたいと思って選びました。哉は適当だけど。


人に物申すときは、先ず自分から。
一応、自分の方針です。自分が出来ないことを人に押し付けるなっていう。
だから、自分を好きになるように頑張ります。
心からありがとうって言えるように頑張ります。


なので、どうか誰も悲しいことを言わないで下さい。




…おお。なんと取り留めの無い文章だ。何コレ。
まぁ、意味は伝わらないと思いますが…以上で言い訳終了です。
見てくださった方、気分を害してしまいすいませんでした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭の悪い中坊がいえることはこんなことしかないですが、
俺は瓏哉さんの言葉に支えられました。昔から弱いので、「自分は見ている」と言われて、ほんとうに嬉しかった。だから俺も空回りしちゃうかもしれないけど、失敗するかもしれないけど、迷惑かもしれないけど、何かあったら支えたいです。
素直に喜べなくてもいいと思います、どうして?と思ってもいいと思います。考え方受け止め方は違うし、その考え方で苦しんでもなかなか変えられないことは自分でもわかってるのでそこには何も言いません。他人がわかったように言えることではないので。
でも覆い尽くすほどの不幸なんて来ません。そんな不幸なんて滅多に来ないんです。大丈夫です。
もし不幸がきたって俺がいます。なんかこの言い方クサイなww
元々不幸でいいなんて思わないで下さい

俺は目を背けるだけじゃなく沢山嘘も言うし、ひねくれてるし、そのうえ面倒臭がりで努力嫌いだし、人の応援も言葉で声をかけるくらいで、誰かのために何かなんて、たいしたことはしません。褒められたら少しいい気になります。単純です。
俺は自分が大嫌いですが、自分が大切です。
ほんとダメ人間ですww自覚してますw
こういうダメな人間を下に見て、私の方がいい子だわと思う事もたまにはいいと思いますよ

うまく言えずグダグダ書いてしまってすみません><
しかも言ってること意味わからないですよねwごめんなさいw

名前の方は北上でいこうとおもいます><いきなりすみません;
北上優丞 2009/12/04(Fri)20:33:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ロリコンじゃない    + HOME +    絵「ヌンチャク」+文「t.t.」   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]