忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなわけで投下しました(ノ)・ω・(ヾ)没っ子でのカバーです。
企画中の音源にそぐわないなーと思って、
どうせなら設定とか一度凝ったやつを作ってみたいなーと思って投下しました。
曲も、ものすごく好きな歌を目コピしてやりました。カラオケで一番得意なボカロ曲です。

以下、音源語りになりますのでご注意下さい(ノ)・ω・(ヾ)







名前:phosphorus(フォスフォラス)/リンのラテン名。リン、燐でも可
中の人:真夜(ハム主P)
性別:トランスジェンダー(女性の体で男性の精神)
年齢:17~19歳
身長:未設定
髪色・髪型:明るい灰色、尾びれのようなおさげ
目の色・目の形:青、眠そうな目
得意な音域:A3~A#4
服装:金太郎インナー、発光する鎖
嫌いなもの:大気、乾燥
性格:アンニュイ


リンとイルカの擬人化キャラで、リンの中でも室温で発火する白リンを推しております。
室温で発火(青白い炎を出す)することと、イルカも皮膚が乾燥するとやけど状態になり危険な状況になることから、
フォスフォラス(以下ふぉーたん)は基本水中から出ることはできない設定です。
だから持ち物はシュノーケルかな?と連想。使ってる意味はなさそうですが。
また白リンは強い毒性を持っているので、コイツも毒のある性格なんじゃないかなと。
色合いはカマイルカ(ショーなどでも見られる小型のイルカ、ツートンカラーでくちばしが小さく背びれが鎌のようになっていてとってもキュート)から、
背びれをつけようか悩んだんですが髪の毛を尾びれっぽくしたほうが可愛かったのでこっちにしました。
好物は鯵で。鯵おいしいよ鯵。

投下した日が4月4日でオカマの日だったので、性別があやふやな奴だったらぴったりの日だろうと思って久しぶりにAviutlを起動しました。
でもさすがにオカマ設定はどうかなーと思ったので、前にツイッターでやってみたいと言ってたトランスジェンダー設定を持ってこようかな、と。
無性か男の娘か悩んだんですが、気が付いたらちっぱいを描いてました(…)
気まぐれで後々変わるかも知れないです。
トランスジェンダーについては、自分は「そういう男女以外の性別」という認識をしております。
先日お手伝いした、音波多家のサクラちゃんイチゴちゃんが男声女子という性別を開拓してしまったので、じゃあ女声男子もアリかな?と思って。
なので、たぶんふぉーたんの一人称は「ぼく」だと思います。

水中に居ないと生きれないような儚い設定にしてしまいましたが、個人的にはちっちゃいイルカ形態にでもして金魚鉢に入れておきたいです(…)
声も、原音聞くとだいぶ違うのですが、歌声にするとツキっぽさが出てて、ツキの追加音源にでもしようか?と思ったりもしたのですがやめました。設定してみたかったから(…)
ツキが表ならふぉーたんは裏かな…と。直接的な関係は(中の人が同一であることを除いて)無いけれど、ふぉーたんは影のようなものかもしれない、と思いました。
ちなみに没しなかった音源は陸歌っぽさがちょっとあります。
でもなんとなくカルタちゃんっぽいどな予感がします(当社比)


今回お借りした楽曲はルカさんのちょっと悲壮な歌ですが、
なんとなくイメージはこっちだったりします。
【忘却の末、海へ還る。-アンダーグラフ】
高校から好きな曲で、深海っぽさを出したいと思いました。
出せてるかはちょっとおいておいてください。イヒ。


そんな感じでバリッと設定してみました。
結構、リアルなことを引用してやるのが大好きだったりしたのでした。
ツキは本当にうわべだけ書いただけですし、陸歌は相方にお任せしてしまったし、
一遍がっつりやってみたいなと思ったのです。
音源としては良く言えば大変シンプル、悪く言えば大変つまらない形なので
欲しいという方がいたらお渡しする、という形でいきます。
ちょっと使ってみたいという軽い気持ちでも全然かまいません。
ツイッターでもメール(ai.sinya☆gmail.com)でも、ID知ってる方でしたらskypeでもいいです。とりあえず秋には投げつけよう←


そんな感じでした。最近投稿動画のカテゴリが定まりきらないんですが、実験も兼ねてるのでしばらくこんな感じだと思います。

もちろん青エクの燐も大好きです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   お仕事とイラストと    + HOME +    女装UTAUAKB48企画に参加しました(ノ)・ω・(ヾ)   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]