忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゲー今さらですが、うちの子設定とか。


ツキに関してはもうreadmeとか大百科にあげている以外は非公式、ってことにしているのですが、
設定というか「こういう子なんだろうな…」っていうのは あります。

15歳、155.5センチ、体重…は適当に。初動画でショタ声と言われたので男声。
性格はなんというか、子ども。ですね。
いたずらするし、危ないことだってやるし、怒られれば逆切れする。
納得するより食ってかかるほうが多い。言葉に詰まれば逃げ出す。
そうしてあとでさみしくなって、ごめんね。って言うと(ry そういう子です。
褒められるのも慣れてないので、ありがとうを言うのも一苦労する感じです。

あとコヨーテが好き。好きなんだけど思春期なもんで奥手でビビり。
だが私という壁はでかいぞハッハッハッ


他のうちに居る子で妄想とっちらかした設定は↓です。こちらは非公式というか勝手な妄想ですねw

デフォ子さん:一番最初にやってきたお姉さん。そのくせになかなか使ってもらえなくて不満満載。無愛想。
       年齢はロボなのでない。つるぺたはすはす。三人称はだいたい呼び捨て。

雲之ツキ:KAITOの代わりに作られた音源で、2番目入り。よってKAITOを敵視している。
     15歳、思春期で反抗期。モン兄のセンスを疑いつつ、大人らしいその態度に憧れている。
     三人称は呼び捨て。

欲音ルコ:3番目にやってきたふ==り。ツキをおもちゃと称し、弄って遊ぶのが大好き。
     1年ほど前に♂がやってきて完全体、さらに表情音がつき究極体に進化した。
     三人称は君、ちゃん、さん付け。     

桃音モモ:本当は2番目に居たのだけれど、扱いのひどさに家出していた。
     わりとナイーブで女性的、よくデフォ子と今日の晩御飯について悩んでいる。
     三人称はさん付け。

卵音マヨ:黄色い妖精か黄色い悪魔。なんでもマヨネーズだらけにする。ひたすらに元気がいい。
     料理が好きだけれどなんにでもマヨネーズを入れようとするのでモモとデフォ子が止めている。
     三人称はちゃん付け。

時音タク:見た目中学生、中身は大学生の年齢詐欺師。穏やかでおとなしいけれど案外堅物。
     三人称はさん付け。

餡知モン:まむらーになれるイカしたお兄さん。ファッションセンスはともかく、生き様がカッコイイ。
     たまに台所に籠り、何かで爆発を起こしている。あと料理が一番うまい。
     三人称は君付け、さん付け。

コヨーテ(伺):歌うより詩を読むのが好きな女性。ちょっかいをかけてくるツキをかわいらしいなと思っている。正直、歌うのはそんなに得意ではない。
       三人称は君付け、さん付け。

嘘歌ヘタ:オオカミ少年。いたずら好き。最近は兄のウマを苛めるのが楽しい。
     三人称は呼び捨て。

KAITO:四月バカの日にやってきたVOCALOID。温厚で天然。精神年齢は21歳程度。アイスはバニラ派。
    ツキに嫌われているのを気にしている。三人称は君付け、さん付け。

時雨ナオ:梅雨時にやってきた子。天然で結構容赦ない言葉を浴びせたりする。
     最近傘の魔改造がエスカレートし、仕込み刀以外にも銃とか入れる用の工作室()がある。
     ツキのことを先輩呼びしている。しかし敬っているわけではなく、半分からかい。
     三人称はさん付け。

時雨ナエ:時々見かける二つ結びの女の子。髪飾りがアジサイの形をしている。

幸音ベニ:キャンディのようなオッドアイの少女。クールで、いまどき風の恰好に似合わず家事が得意。
     栄一のセクハラ発言に悩まされつつ、まんざらではない。三人称は呼び捨て。

轟栄一:しるこ大好き甘党兄さん。しること同じくらい可愛い女の子が大好き。
    よくベニちゃんにセクハラ発言をして仕返しをされている。三人称は君付け、さん付け。

轟栄二:ナオ君のフードの中身を、うっかりデジカメで捉えてしまった少年。

穂歌ソラ:カレー大好き辛党兄さん。でもあんまり出番がなくて放置されている。

陸歌:ぶっちゃけノリで作られた偽ロリ音源。悪口雑言の途絶えない腹黒少女。
   唯一、滸白の前ではおとなしい可憐な(?)少女になる。アルビノカラー。
   三人称は呼び捨て。
 
鈴虫さん:リンリン鳴く鈴虫。人型にもなるがやっぱりリンリンしか言わない。♂。

京音ロン:鈴虫さんの飼い主。なぜか間違った博多弁を仕込まれている。
     三人称はさん付。

日暈セオ:よく笑うお兄さん。ナオ君の従兄弟。程よい加減の馬鹿で、タク君を年下扱いしてひどく怒られたことがある。
     三人称は呼び捨て、目上の人にはさん付け。

型破ルト:鶏肉大好きな少年。普段寡黙なくせに「晩御飯は鶏肉がいい」とだけは毎日主張するほど。
     無口だと思えないほどしっかりした声で歌う。

夜詩滸白:シャムの猫又さん。かわいらしい姿と裏腹に、お声はとっても渋い。人型にもなる。
     じゃれてくる陸歌に対しては、あきらめと心地よさが半々。
     三人称はさん付け。

蛙屋タオ:ぼんやりとした青年。星を見るのが好きで、屋上によく居座っている。
     好きな正座はオリオン座。三人称は君付け、ちゃん付け。

真白結菜:アルビノの少女。完全夜型生活者で、ひと肌恋しい××歳。よく陸歌やタオと一緒に居る。
     三人称はクン付け、ちゃん付け。
俺歌武納:大仏。ぶっちゃけ全身図を見ることができないサイズ。

居菓雌音奇祈:スウェーデンからの使者。夏でももこもこコートは手放さない。
       いつもは片言の日本語だが、怒ると英語やスウェーデン語でまくしたてる。
       三人称は呼び捨て。

何音イロ:ボクっ子少女。ちょっと調整中なので今は外に出られない。

鏡音リン:ワケありでやってきたVOCALOID。たまにレンを追い出して歌いだすことがある。
     三人称は呼び捨て。

鏡音レン:ワケありでやってきたVOCALOID。影が薄くなることをひそかに心配している。
     三人称は呼び捨て。

薪宮楓:なぜか単体でやってきた薪宮家長女。やりたいことは躊躇せずやるタイプ。
    三人称は君付け、ちゃん付け。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   大阪の信号と桜の雨ェ    + HOME +    じゃすつーの   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
27
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
※2012年8月14日をもちまして、活動を停止いたしました。
今迄、大変お世話になりました。ありがとうございました。
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]