忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.famitsu.com/news/201112/03006447.html

.hack//T.E(トークイベント)というイベントにお邪魔してきました。
御社長じきじきに「拡散希望」とのお達しがでたので、遠慮なく書くことにします。
わかりますね?これ、日本語崩壊フラグです。ここテストに出ますよ。



イベント自体は発表時点に気づいてたのですが、土日はバイトもあるしどうしようかな~と様子見しているうちに応募締切前日になってしまい、
改めてスケジュールを見たら午前の部には行けそうだったので、ダメ元で応募したら当選メールが送られてきたので歓喜の叫びをあげる←この時点でイベント一週間前
ちなみにこの時点で、敬愛する社長は東京会場にいること、福岡会場には生中継するということを失念して生社長に会えると脳内お花畑状態になっています。誰かリプシンキを。

わくわくを隠さないまま当日に。ママ上に途中まで送ってもらい、
しかし博多駅に着いた時点で開場10分前。
経験から言うと福岡会場の御社までぎりぎり間に合うかどうかというところなので、
気分的にも駆け足で挑んだものの、途中であっさり息が切れる。
運動不足って痛い。
そしてよく考えたら開場10分前であり、開演10分前ではないのでした。
小雨がパラつく中ビルに到着。なんかそれっぽい人がいる。確実に目的が同じ人がいる。テンションあがりまくる。
とりあえず中に入るとみんなやっぱり同じ方向みたいで、一緒にエレベーターに乗る。
10階のボタン押したけどほかの階に行く人はいない。おれのテンションがぶっちぎる。
10階についたら、みんなおそるおそる降りていくので自分も緊張しつつ降りると、なんかきれいなお姉さまが案内してくれました。おお親切。
詰めてお座りくださいと言われて席につk す、すくな。人すくない。えっ?
おまけに画面の前見たら、東京会場の最前席の人の背中が見えてるというか

左端に福岡会場の様子映 っ て る  正 面 で

ふ、ふこうへいじゃ 向こうの顔も見せやがれーと心の中でちょっぴり叫ぶ。


そして、今回ぼっちで参加したので、すごいgkbrしてツイッターでちょっとあらぶりつつ
諭吉さんが必要なお値段の資料集をガン見しながらとりあえずポスカをいただき、
前売り券どうしようかなぁここで買うかなあ劇場にしようかなあと悩んでいるうちに
イベント開始。おいでませ社長。

背中しか見えてないのでわからなかったけど、東京会場は相当人が多かったようで
スペース余裕ありまくりんぐの福岡会場って勝ち組ではないのだろうかとほくそえんだりしてました。社長がいない時点で負けでした。
社長のトークにノリよく答える東京組にくらべ、福岡組は反応がワンテンポ遅れる&ぎこちない。というかこういう相互的なイベントと思わなかったからあっけにとられ。な、なんという親しみやすい前置きトークなんだ
そして、だいぶ空気が両会場でほぐれたところで、本題に突入。

画面はパワーポイントで作ったらしいけれど、文字細かすぎて読むのに必死でした。
でもうででんとかG.U.とかタイトルが出るたびにほっこりしてしまう…
今回は映画の内容についてのトークが主だったのですが、
そういえばほとんど前知識なかったなあと思って

ん?あのG.U.でネタバレ本やネタバレペーパー作ってたレベルのネタバレ王が?

という疑問。そしてそのうちそれは解消される。
つまり、社長いわく「このイベントはコアユーザー向けの濃ゆい話をしたいがために計画したもの」だったらしく(主観
映画の舞台の時代背景や設定、登場する機関や人物など、
それはそれは特濃なお話でちょっととろけそうになりました。やべえアツい。
そして映画のマスコット「まことさん」の存在をようやく認識(遅い
認識と同時に一目ぼれ。何二世代前の機種って。なんだあれかわいい。
東京会場には生まことさんがいるらしく、ちょっとグギギしてしまいました。
のちの今はもっとグギギしています。まことさんかわいいよまことさん。

設定は上記リンク先に充分載っていると思うので割愛しますが、
やっぱり.hackシリーズが好きなのは、この緻密な(うるさいくらいの)設定があるからかなあと思いました。
あほなくらい伏線引いて、なかったところに伏線起こして、思いがけないところにちゃんと結び目を作ってる(だいたい不自然じゃない)、
しかも複数タイトルにわたってるもんだから追うのがひたすら楽しい。
もうデザインひとつひとつにも油断ならない。だってまことさんほとんど原始チムチムの姿そのものじゃないですかー!怪しい注射したらレアチムチムにされそうで怖いですー!
それは置いといて、映画内で実際のベ○ト電器本社が出てくるらしいです。
内部構造までしっかり作ったらしいです。なにそれ嬉しすぎてもだえる。
地元作品ってだけでもうれしいのにそんなのしんでしまう。
隣のアクロスはさすがに出ないかしら…あのもじゃハウス作るの大変そうだからなあ

ちゃんと○スト電器(また別に出てくる実際の建物の各々権利者様)に許可を得ているどころかかなり協力してもらったそうです。やべえ涙出てくる。
(イベント後に見た資料に描いてあったペンタブのメーカーがアデ○ダスだったんだけどあれも許可もらったんだろうか…すげえ…)

そんな感じで濃ゆいトーク終了。ごちそうさまでした。
そのあと恐ろしいことに社長と(福岡会場なので液晶越しの)撮影会が始まり、

なぜかバナナを整理券代わりに渡される。


なぜバナナ。

映画でそらちゃんがバナナの皮ですべってころぶシーンでもあるんだろうか。

とか思いながらぼんやりと待つ。待ってる間にアンケート記入どうぞーときれいなお姉さまに言われるので書く。
画面を見ると、社長がにこやかにバナナを持ってポージングしている。

微動だにしない。

静止画ではない。

向こうとは常時ライブ中継のはず。

社長、向こうではホワイトボードの前でひとりカメラに向かってポーズしてるだけのはず。

あまりに素敵なので、隣でかっちょいいカメラ持ってたお兄さんとそれだけ撮りまくらせていただきました。超激写。
許可は得ました。きれいなお姉さまに。

自分も山之内さんと一緒に撮らせていただいたのですが、社長の鼻にバナナが入るようなかんじに撮ってたお兄さんが面白かった…
いいのそれで。ねえいいの。素敵すぎますどういうことなの。

トークイベントの後は、会社内の展示ブースに移動開始。
実際に作っちゃったFMD(の箱)、実際に作っちゃったゲームコントローラ(の箱)、
実際に作っちゃったセキュリティ乙女ソフィアさんの広告(液晶画面)と、
実際に作っちゃったTHE WORLDのログイン画面(液晶画面そのに)、
実際に作っちゃった映画に出てくるえらいキャラクタの名刺(なぜ作った)を
心ゆくまでひたすら撮影。撮影していい展示ブースとか初めてです社長。

しかし。ここで私のイーヴォたんが原因不明の再起動を連発し、
お手製っぽかったハセヲXthのフィギャー写真、
映画で使われた台本の写真が紛失してしまったのでした。
どうしたのだろう…特に変な使い方はしてないはずなんだけどな…

そして、その件の台本で開かれていたまことさんのセリフにいよいよ心を奪われる。
NPCなのに「お邪魔でしたでしょうか?」ってなにそれかわいいもだえるウギャア
映画のお目当てがかなりまことさんに偏った瞬間でした。すいませんNPC大好きです。

再起動中はじっくりと撮影禁止のほうの資料をガン見。覚えて帰りたいくらい素敵な資料ばかりでした。俺の記憶力もっと頑張れよ…
そらカイトがひたすらかわいい。細川さんの絵だろうか、なんかひたすらかっこかわいい。お持ち帰りしたい。サクヤのへそだしもいいけどそらカイトもかなりスタイリッシュリデザインされていました。
あと猫獣人のお姉さまが2人いました。いろっぽーいデザインでほんとかわいい。
獣人のデザインが多いのも魅力だからこれはちょっと嬉しい発見でした。

イーヴォたんがもうどうにもならない感じなうえに、人もかなり減ってきたので展示ブースを出たところ、隣にもうひとつドアの開いている部屋を発見。
きれいなお姉さまに尋ねたところ、「紙とペンを置いてますので、ご自由にメッセージを残していってくださいね」と言われ、
それじゃえんりょなくーと中に入る。同じように一緒に入った黒服のお兄さんと席に着く。
ぽりぽり書いて裏っかえして配置。なんとなくお兄さんと同じように部屋を出て、一緒にきれいなお姉さまにソラトロボの小冊子をいただく。なんかDVDついてる!
そしてビルをでたところで、ツイッターIDを交換。
ふつつかものですが、なにとぞよろしくお願いします。


ちなみに同日、近所の櫛田神社では「にわか」が行われていました。
お参りしたときに「おいでね~」っておっちゃんおばちゃんに誘われたけど、
約束があっていけなかったのよね。にわか見てみたかったなあ。

とりあえす、唯一(金欠的な意味で)見れてないクワンタム見て予習したいです。
映画と結構関わりあると聞いたのでそんなら見てわくわくをちょっとでも増やしておきたいべさあああ
サクヤのへそ拝んできます。1話はなんとか見たんだけどな。



ところで、.hackはいつオンゲ開始ですか?
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   この前噛んだ口の端がまだ痛い    + HOME +    (゜Д゜)   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]