忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





※先週のお話です。


そんなわけで、ハウチュテンボチュに母と行ってきました。小学校の修学旅行ぶりです。
名目は、夏休みに従兄弟を連れて行くための下見、だったのですが、
完ッ璧に遊びまくってました。1か月ぶりのマトモな(?)休みだったしね!
贅沢しすぎてまだお腹がゆるいぜ!(…)

しかし、当日は長崎に警報が流れる程度の土砂降りで。
ちっさい折りたたみ傘しか持ってなかった親子2人ですが、ブーツ履いてたのであんまり気にせず一旦ホテルに荷物を置きに行きました。ブーツってすごいね。水全然通さないんですもん。

ホテルに荷物を預けて、先ずサニー号乗ろう!とハウチュテンボチュに入国したんですけど
スゲー雨なのでシャトルバスの待ち人もスゲー。2人乗り自転車に乗ろうか?と思ったんですけど、これもスゲーお高かったのでやめてバスを待ちました。
1回見送ったので座れたのが救いでしょうか。サニー号はかなーり端っこのほうだったのですが、さすがバスだと早かったです。

でも、サニー号に着くあたりで雨がわりとやわらいできて。降ったり止んだりを繰り返していたので、あんまり濡れたりはしませんでした。
乗船時間まではワン.ピー.スのレストランがあったので、そこでお昼ご飯を頂きました。
漫画肉うめえ。

中入ったらすごかったです。外見も圧倒されますけど、だってホラ…キャラが等身大で居るからさ…
仕掛けもいろいろあったので、引き戸を開けたりしまくっていたら船が出てしまったので
甲板へ。雨だったから、人が少なくてすごく歩きやすかったです。
わりと船速が早くて、あっというまにハウチュテンボチュが遠くなっていました。
もちろん帰りも早かったです( ´_ゝ`)
船が出た後、とうとう雨が止んでしまったのでラリホーしながら写真とりまくってました。
二次元が三次元に居る不思議…すごかったなあ…

船を降りたあとは、歩いてハウチュテンボチュ内をぶらぶらしてました。
と思ったら、母がスゲエリッチなホテルに向かって歩いていくのでおどおどしながら一緒に中に入って、中のカフェ(?)でコーヒータイム。
一杯800円のエスプレッソとか初めて飲んでビビる。うまいけど味がしない(…)
ホテルの中には、本物の油絵がいっぱいあって、久しぶりにそういうものを見た気がして
じーっと見まくってました。画家の名前(クックックさん)が大変可愛らしかった。

そのあともあっち行ってこっち行ってウロウロ。同日にマッチのコンサートがやってたみたいですが、アウトオブ眼中だったので様子だけ見に行きました。
そもそも俺マッチよお知らん。

マイケルジャクソンの泊まったホテルを探してたら、パレスハウステンボスに辿りつくなど。
(のちに知ったのですが、マイケルの泊まったのはホテルではなく迎賓館で、一般は入れない場所にあるそうです)
私ら以外には(従業員さん以外)誰もいなかったので、中で数多の花絵を見て、建物の中もくまなく見て、

すごく…疲れました…。

ブーツは雨入ってこないけど、歩いてると足痛くなっちゃいますね。
もうこのころには晴れ間もさしてましたし(…)中ひたすら広かったし…
でも、入ってよかったなーと思いました。ゴッホ展始まったら人増えるんだろうなあ。

お土産にサニー号ハウチュテンボチュ限定プラモ(父指定)を買い、締めに観覧車に乗りました
が、うっかり自分が高所恐怖症なのを忘 れ て た ので乗ってからすごく後悔しました。怖い。高い。怖い。
でも、夕方になり電飾のともりだしたハウチュテンボチュの全景はとてもきれいでした。
冷暖房完備だったからか、ゴンドラ内はものすごく五月蠅かったですが(…)夏や冬は重宝するんだろうけど、なんだかなあ(ㆆ▿ㆆ)

そんな感じで楽しんできました。めずらしくお土産にカステラ買わなかったです。
だいぶ悩んだんですけど、よりよりのほうがおいしそうに見えたので…!


でも、夏休みは杉乃井かもしれないという話も聞いた…どっちやねん。蟹食うぞこらー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   サイト更新とか、お手伝いした動画とか    + HOME +    今日も無題   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]