忍者ブログ
UTAU音源「雲之ツキ」「陸歌」関連と、日記兼制作物置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肩に銃弾を抱えた鶏を乗せて歩く夢を見ました。

ひとつの町から出ることもなく、一生を終える人がどれだけ居るのだろう。
それは悪いことじゃ、ない。その人にとっては、その町が世界の全てだろうから。
馴染んだ空気、見慣れた道路、親しんだご飯の味。それは決して狭い世界ではない。
今ではネットだってあるから、出歩かずとも情報には事欠かない。

狭いと感じるのは、ここではないどこかを見てしまったときだろう。

住むのに不自由しないこの町をどうして出るのか、と言われた。
父さんも母さんもそうした。そのまた父さんも母さんも、この大きな島の、橋の手前で腰を下ろしてしまった。
それが敗因じゃないのかな、なんて思っている。
同じことを繰り返しては進化できない。だから私は違うことをしようと思った。そんだけ。
どこに行こうが私は生きるよ。だって父さんと母さんの子だから。


新しいことを見るよりも、何回も何回も1つのことを見ることが好きで。
伏線を新しく見つけるのが好きで。ああここにコレがあるからこう繋がるんだとか、無意味の中に意味を見つけるのが好きで。
たくさん意図を見つけすぎて頭がこんがらがるくらい考える。頭が悪いからショートする。
と思えば、空っぽにして何も考えないときもある。
普通の人はどうなんだろう。ほどほどに考えてほどほどに考えないってどうするんだろう。と時々考える。わかんね。
シロが11歳ならクロは何歳なんだろう。14かそこらなのかな。とか。
シロは声変わりしてないけどクロはしてるんだなとか。
どうして顔に息を吹きかけるんだか、理解できないでいる。不快。


去年一昨年に聞いた話を、思い出す。空気が重いって。
気が病んでいるって。不況とか、この国に希望はないとか。
神経質な人間の多い国だけど一定の限界を超えればどうにかなるよって言っちゃうようなとこだからきっとどうにかなるんだろうけど。
無い希望は自分で作る。笑わないなら私が笑う。
私は何もしてないよ。ただ遊んでるだけ、楽しく居たいだけ。
それは罪ですか。自由はいけないことですか。


最近パソコンが重いです。IPアドレスが複数…?よくわからないけど
耳コピしてみたけどやっぱり音がズレます。出来た!と思ったけど音のタイミングだけでした。乙。
難しいね…そう簡単にはいかないや。まだ1ヶ月あるからのんびり直そう。


冬は好きじゃない。寒いから。異常終了、作業に戻ります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   宣。    + HOME +    絵   >>
Admin + Write
【Profile】
HN:
真夜
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/24
自己紹介:
のんびりと帰るのじゃよ
【Search】
【Barcode】
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]